2月5日練習メニュー

場所:熊取町立総合体育館

Wp    [50+100]×2set Cho

          100×1 Fr-2”00

Kick    100×2 Fr,Br-3”00

       50×4 IM mix-1”30

Main  200×2 Fr-4”00

     100×4 Fr-2”20

Pull    50×4 Fr-1”45

Swim  100×1 IM Allout

Total:1900m

 

時間がギリギリすぎてダウンをする時間がありませんでした。メインの200×2は前半を抑えすぎてタイムが良くなかった。次泳ぎに行くときは前半からテンポをあげるのと、耐乳酸のために100×10Hard-3”00でやります。

市民プールは夕方~くらいにいくととても空いていてレーンを貸し切ることができたりします。特に僕みたいに100や50以上の距離を泳ぎたい人にはお勧め。

 

〈次回の練習メニュー〉

次回はおそらく時間を気にせずに泳げると思うので、距離を泳ごうと思います。そのためのメニュー

Wp  100×4 Fr,Ba/2

Kick 100×3 Fr-3”30  Hard

    50×1 Fly-1”00 Hard

Pull    100×2 Fr-2”45   Easy

Main  200×2 Fr-4”00  Hard

     100×4 Fr-3”00  Hard

Down 100×1 Cho Easy

メインの200×2は2分40で揃えたいところ。

100×4もロングサークルなので耐乳酸Hard 1分15で来れるよう頑張る。もし1分20かかっても次にに引きずらない。

プルはHype4でEasy。

今週も頑張ろう!!