iPhoneの充電器が壊れた時の対処法!

みなさん、iPhoneの充電器が壊れたり、接続不良になったり、失くしてしまうこと、ありませんか?

私は一度、コードの部分がちぎれてしまい、充電はできるものの、ボロボロになってしまいました。そこで、100均に行き充電器を購入しました。そう、100均で対処できるのです。今回はiPhoneの充電器が壊れた時の対処法について書いていこうと思います。

 

1.正規の充電器を購入する。

充電器のコードはコンビニでも販売しています。特にセブンイレブンは、ケーブルとUSB口が別々に販売されているのでお勧めですね。

page.auctions.yahoo.co.jp

ヤフオクでは500円ほどでケーブルを購入することができます。

 

2.100均品を購入する。

100均で購入すると、コストは圧倒的に抑えられます。

しかし、問題点が二つあります。一つは、商品によって当たりはずれがあるということです。例えば、同じ商品を二つ購入したとして、二つともがきちんと機能するという保証は少ないということです。

この問題点に関して思うことは人それぞれなので、特に僕が言うことではないなと思います。

二つ目は、短い。ということです。100均で販売されている充電ケーブルは50㎝程のものだと思います(僕調べ)

ただ、これは対処法があります。USB延長コードを購入してください!この商品も100均で購入することができます。

 

【USB延長コード+100均の充電器】

 

iPhoneのUSB口にUSB延長コードを挿入

        ↓

USB延長コードにiPhoneの充電器(100均)を挿入

 

これで完成です。

 

以上です!みなさんも、充電器が壊れてしまったときに焦らず対処してくださいね!